ぱんだこたん美容メモ。

肌と髪と爪を綺麗にするため試行錯誤する美容ブログ。セルフダーマペン経過観察中。

セルフダーマペンの効果測定。2回目から2週間後:MyM

セルフダーマペン2回目を終えて2週間後

セルフダーマペン 経過報告二回目から2週間後の肌

 

セルフダーマペンの2回目の施術をしてからの経過報告の記事です。

さて、気になる毛穴やニキビ跡への効果についてですが、ほんの少しですが改善があったように思います! ダーマペンと平行して、生活リズムを整えて早めに寝るよう心がけていたので、 ダウンタイムからの回復も早かったように感じます。

 

セルフダーマペンのやり方や必要なものについての記事はこちらからどうぞ。 pandakotan.hatenablog.com

比較写真

ダーマペンを始める前の肌

ダーマペンを始める前の肌

ダーマペンから2週間後

セルフダーマペンから2週間後の肌

今回、ダーマペン2回目から2週間後

セルフダーマペン2回目から2週間後の肌

セルフダーマペン2回目から2週間後の肌

 

(※洗顔後、スキンケアなしで撮影しています。今回は時間の都合で昼間に室内のライトの下で撮影しています。若干色味が違ってすみません。。。)

一回目のダーマペンの時よりも、ニキビ跡の気になる部分に何往復かして重点的に針を刺したので、赤みや色素沈着にならないか心配でしたが、今回もすぐに冷やしたところ、翌朝には赤みは治まっていました。痛みもありません。重点的に刺した部分は気持ち程度にニキビ跡が浅くなったような?

(初回は様子見のために顔前面には行わず、マスクで隠せる部分だけに施術しましたが、今回はおでこや眉のまわりにも行いました。)

2週間経過して、毛穴は相変わらず目立つのですが、ぼこぼこしていた部分が若干滑らかになったかな?と思います。肌全体の色味もトーンアップしたように見えます。肌の質感はツヤはないのですが以前よりも少しふっくらしています。まだ大きな変化とはいえませんが、新しいニキビや肌荒れはありませんし、順調な気はします。 現時点でもなんとなく肌の状態は良くなっているようですし、継続していってどうなるかが楽しみです。

それではまた、次回のダーマペンを1ヶ月後行なってから肌の状態変化について経過報告いたします。