ぱんだこたん美容メモ。

肌と髪と爪を綺麗にするため試行錯誤する美容ブログ。セルフダーマペン経過観察中。

肌の色を綺麗にしたい。血行促進効果のためマグネループ使ったら頭痛。

20211119015612

ピップマグネループの効果で血行を良くしたい!と購入してみた

最近、運動不足と寝不足のせいなのか、鏡を見るとなんだか顔色が悪いなと思うことが多くありました。
疲れてるなー・・・という顔。

また、一日中パソコン作業の仕事なので、首や肩の凝りが半端なく、肩甲骨まわりがガチガチ。

簡単に血行を良くする方法がないかなと考えていたところ、ふとマグネループはどうだろうかと思い浮かびました。
おばあちゃんが使っていたのでお年寄りのイメージでちょっと恥ずかしかったですが、スポーツ選手でも付けている方がいるようです。

通販サイトで調べてみると、アクセサリー風のおしゃれな物やスポーティでスタイリッシュな物、いろいろなデザインのマグネループが売っていました。
同じメーカーでも長さが何段階か種類がありどれがいいのか迷います。

今まで使ったことがないのでどれほど効果があるのかわからないので、レビューと直感でポチッと購入。
ピップエレキバンというシールで貼るタイプの商品もありましたが、ずっと付けているとかぶれそうな気がして、手軽に使用できそうなネックレスタイプを選びました。

価格はだいたい3000円くらいでしたが、さらに高価な商品も売っていました。高い方が効果があるのでしょうか?


実際に使ってみた感覚

2日くらいで届いて、やっと肩こりがよくなる!と意気揚々して装着。

すぐには何も起こりませんでしたが、しばらくすると首回りがほのかに温かいような、熱いような?
なんとなく肩こりがかるくなったような?気のせい?

プラシーボ効果の思い込みなのかわかりませんが、付けている方が良いように思って1日中つけっぱなしで生活してみました。
いつまで付けていればいいのか迷ったのですが、寝ている間も血行がよくなるなら付けていた方がいいかも!と寝る時も付けたままにしました。


頭痛の出現

すると翌日、なんとなく頭が重い。

肩こりのせいかと肩まわりのストレッチをするも改善しません。
マグネループで血行を良くしていれば治るだろう、とマグネループは装着継続。

さらに数日後。
なんと頭痛が悪化。

そこで初めて、
もしかして、マグネループが原因・・・?

まさかと思っていったん外して生活すると、、、


数日後、頭痛が治りました。


本当にマグネループのせいなのか、たまたま肩こりなどが原因の頭痛をマグネループのせいだと思い込んだのか
真相はわかりません。

でも、普段ほとんど頭痛が起こることがないので、疑わしくはあります。


ネットで口コミなどを調べてみたところ、人によっては同じように頭痛を起こして中断するケースもあるようです。

かと思えば副作用のような症状はなく、肩こり改善に効果があって愛用している人もたくさんいるよう。
付けている人をよく見かけるので合う人には合うんだろうなと思います。
実際装着した部分が暖かくなる感覚はあったので上手に使えばすごく良い商品かと。


それぞれの体質とのマグネループと相性があるんでしょうか。

私は今回でもう使用はやめておこうと思います。
他のメーカーの物なら違うんでしょうか。。。。?

もしもこれから使ってみる予定のある方は私のように頭痛を起こすこともあるかもしれないので慎重に使ってください。


興味があれば試してみてください。