ぱんだこたん美容メモ。

肌と髪と爪を綺麗にするため試行錯誤する美容ブログ。セルフダーマペン経過観察中。

セルフダーマペン後。毛穴やニキビ跡への効果は?1回目から2週間後:MyM

セルフダーマペン1回目を終えて2週間後

1回目の施術をしてからの経過報告です。
さて、毛穴やニキビ跡への効果はあったのか。


セルフダーマペンのやり方や必要なものについての記事はこちらからどうぞ。
pandakotan.hatenablog.com



比較写真

ダーマペンを始める前の肌

ダーマペンを始める前の肌
ダーマペンから2週間後
セルフダーマペンから2週間後の肌

(※洗顔後、スキンケアなしで撮影しています。夜、室内のライト下の撮影なので若干色味が違います)

一回目のダーマペン直後は肌に赤みがありましたが、すぐに冷やしてその日の夜寝たら朝には治まっていました。
痛みもなく、ほぼダウンタイムなしです。

(初回なので様子をみるために顔前面には行わず、マスクで隠すことのできる頬の一部だけに施術しました)

2週間経過しましたが、パッと見はあまり変化を感じられないです。

肌を触った感触も特に変わりなし。
毛穴は相変わらず目立ちます。
仕事の関係で寝不足気味だったこともあり、むしろ小さいニキビが増えたり肌荒れ気味。
ただダーマペンによる赤みや色素沈着、痛みはありません。でも時々少しかゆくなることはあったかな。

生活リズムを整え直してどう変化していくかを今後観察していきたいと思います。
早く寝た方が肌の回復も早くなるはずですがなかなか寝る時間の確保が難しい、、、悲
出来る限り早く寝るように頑張ろう。

また1ヶ月後くらいに肌の状態を経過報告いたします。