ぱんだこたん美容メモ。

肌と髪と爪を綺麗にするため試行錯誤する美容ブログ。セルフダーマペン経過観察中。

まつ毛は美容液で伸びるのか。初回:スカルプDのまつ毛美容液

スカルプDのまつ毛美容液
スカルプDのまつ毛美容液

スカルプDのまつ毛美容液を試してみた

昔から女なのにまつ毛が短いのがコンプレックスです。
長いくるんとしたまつ毛の横顔に憧れますね。。。

この短いまつ毛をなんとか伸ばそうと、まつ毛美容液を何度か使ったことがあるのですが使い忘れたり面倒になったりして長く継続したことがないんですよね。2〜3日では目に見える効果がないので飽きちゃうという、、、汗

今度こそ1本使い切るくらいには継続して、
まつ毛美容液にまつ毛が伸びる効果はあるのか試してみます。

いろいろな美容液が売っていましたが、
今回試した商品は
スカルプDのまつ毛美容液。

店頭に並んでいる中で直感で選びました。
お値段は2000円くらいでプチプラ。これで効果が実感できたらリピートです。

容器はこんな感じで可愛いです。キャラクターとのコラボ商品のパッケージでした。期間限定なのかな?

スカルプDのまつ毛美容液のパッケージ
スカルプDのまつ毛美容液のパッケージ

開けるとこう。
先端のハケはこんな風になっています。
マスカラと同じような感じで塗りやすい。毛足は短めです。
美容液自体は透明で塗っても見た目には変化ありません。

スカルプDのまつ毛美容液先端
スカルプDのまつ毛美容液先端

塗る前の私の自まつ毛はこのくらい。
まつ毛美容液を塗る前の自まつ毛

まつ毛美容液を塗る前の自まつ毛その2

短くて少ない。。悲
一部逆さまつ毛がありますね。。汗

これから一ヶ月間、毎日寝る前に塗ってみて、塗る前の写真と比較しようと思います。

とりあえず、一ヶ月後の効果がどのくらい現れるかに関わらず、この美容液一本が無くなるまで継続していくつもりです。
一本分の容量はどのくらい持つんだろう??
それもわかると思います。

以前、知人が眼科で処方された目薬を片目に使っていて、
目薬をしていた方のまつ毛が目に見えるほど伸びていたことがありました。
(本人は片目のまつ毛だけが伸びてバランスが悪いと不服そうでしたが。。)
それは美容目的で使用する目薬ではないので使えませんが、
効果のあるものを続けて塗っていればまつ毛は伸びるものなのだと思っています。

あと心配なのは副作用ですね。
色素沈着を起こす場合もあるみたいなので、継続していくとどうなるのか。その点も注意しながら観察していきます。

私の短か少なまつ毛も、伸びて濃くなりますように、、。