ぱんだこたん美容メモ。

肌と髪と爪を綺麗にするため試行錯誤する美容ブログ。セルフダーマペン経過観察中。

酵素洗顔パウダーsuisai使ってみた効果。白ニキビやくすみが改善。

おすすめ酵素洗顔パウダーsuisai
おすすめ酵素洗顔パウダーsuisai

酵素洗顔パウダー、超おすすめです。

酵素洗顔パウダーって使ったことありますか?
これ、一ヶ月〜二ヶ月に一回くらいの頻度でやると、くすみが取れて、肌がワントーンアップします。

使った後は、彼氏に「なんか肌の色、白くなった?」ってだいたい言われるので効果があるんだと思います。

寝不足や不摂生が続いてなんだか顔色が悪くて暗い気がする時のスペシャルケアとして使っています。

使い方は普通の洗顔料とあまり変わりません。
粉状の洗顔料なので、手のひらに乗せて少しだけお湯をたらし、ネットで泡立てます。
しばらく肌に乗せ、洗い流します。
私は10分くらいは放置しています。

ただ、注意して欲しいのが、間隔を開けずに毎日使うと、逆に肌荒れします。初めて使ったとき、肌がつるつるになるのに感動して連続で何日も使ってしまい後悔しました、、、ガサガサになります、、泣
あと、絶対こすらないこと!顔に乗せて放置→優しく洗い流すだけで十分つるんとします!

でも、たまに行う分にはすこぶる良いアイテムです。

お店でいろいろな酵素洗顔パウダーが売っているんですが、
私が使ったことのある商品は、
毛穴撫子シリーズの物と
suisai
です。
これらは比較的安いし、薬局でも売ってます。

私が使った2種類のパウダーでは効果の差はあまり感じませんでした。
どれもトーンアップしましたし良い感じ。

いつも行く薬局で必ず売ってるので私は最近はスイサイ一択ですね。
15個入って1000円前後のトライアルサイズが使いやすいです。倍量入った大きいサイズも売ってます。


小分けになってて一回分の容量も守れるし持ち運びしやすいのが好きです。見た目も可愛い。

suisai酵素洗顔パウダー個包
suisai酵素洗顔パウダー個包

お風呂に一個だけ持ってって使ったらぽい。
ゴミも可愛い笑
あとは残量がすぐわかるのでストックを揃えやすいです。

ちょっとお高いですな
ファンケルやオバジからも質の良さそうな商品が出ていました。

良かったら試してみてください。